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「人権侵害に関する通報窓口」を設置しました

 IHIグループは、バリューチェーン上のステークホルダーを対象とするグリーバンス(救済)メカニズムとして、「人権侵害に関する通報窓口」を設置しました。
 人権侵害に関する通報窓口

 この窓口から受け付けた通報は、IHIグループが正会員として加入している一般社団法人ビジネスと人権対話救済機構(JaCER)が提供する「対話救済プラットフォーム」を通じて、公正かつ適切に処置されます。   

 IHIグループは、事業活動により影響を受ける人びとの人権を尊重していきます。

※一般社団法人ビジネスと人権対話救済機構(JaCER)
 「国連ビジネスと人権に関する指導原則」に準拠して、非司法的な苦情処理プラットフォームを提供し、専門的な立場から会員企業の苦情処理の支援・推進を行うことを目指す組織です。
 JaCERのウェブサイト

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