日本語英語 サイトマップ
ニュース

2008年ニュース一覧

2008/07/01
7月1日より社名を変更いたしました

旧社名 株式会社アイ・エイチ・アイ・エアロスペース[略称IA]
新社名 株式会社IHIエアロスペース[略称IA]
今後も、IHIグループ全体でブランド戦略を強化し、従業員一同、日々邁進してまいります。これまでと同様、皆様のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2008/02/23
H-ⅡA-14号機打ち上げ

H-ⅡAロケット14号機は、H20年2月23日午後5時55分、種子島宇宙センターから打上げられ、高速インターネット衛星きずなを予定どおりの軌道に投入しました。
(株)アイ・エイチ・アイ・エアロスペースはH-ⅡAロケットの固体ロケットブースター(SRB-A)やロケット分離用の火工品、第2段姿勢制御用ガスジェット装置の製造・開発全般に携わるとともに、射場での打上支援を行いました。
また今回は衛星推進系も担当しており、きずなのミッション遂行に貢献することが期待されます。

2008/02/08
川越事業所敷地土壌汚染調査結果と対策について

当社は、この度川越事業所(資料-1)の土壌について調査を実施し、汚染状況の把握と浄化対策が完了いたしましたのでご報告いたします。 分析調査により地下水汚染はないことを確認しました。
また、土壌汚染による周辺への影響はありません。 なお、この土壌汚染調査結果並びに浄化対策については川越市に報告しております。

詳細は下記リンクをクリックして下さい。
川越事業所敷地土壌汚染調査結果と対策について

このページのトップへ