ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

映画『宇宙(そら)へ。』への特別協賛によるタイアップ展開「IHI“ワンコイン”キャンペーン」の実施について

-2009年7月24日-

プレスリリース

 IHIは、2009年8月21日(金)から公開される映画『宇宙(そら)へ。』(TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国公開、株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給)に特別協賛します。
 IHIは、本作品への特別協賛により、航空宇宙事業イメージのより一層の定着と、社名認知・事業内容理解の拡大を図るとともに、タイアップの一環として「IHI“ワンコイン”キャンペーン」を実施します。
 また、『宇宙(そら)へ。』とタイアップした企業広告展開を8月中旬より実施し、TV-CFでは、映画の日本版主題歌にもなっている、ゴスペラーズの「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」を使用します。
 IHIグループの宇宙事業は、H-ⅡAロケットのエンジンターボポンプや固体ロケットブースターなど主要部を担当しているほか、人工衛星用エンジンの国内外メーカーへの供給をはじめ、最近では本年7月16日(日本時間)にスペースシャトルで打ち上げられた、国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の「船外実験設備」の製作を担当するなど、幅広い事業展開を行っています。
 IHIは、本キャンペーンを通して、たくさんの方々に気軽に映画に触れていただき、宇宙について興味を持っていただくことにより、将来の航空宇宙開発の発展に向けて一助になることを期待しています。

【特別協賛企画「IHI“ワンコイン”キャンペーン」の詳細】
名称 IHI“ワンコイン”キャンペーン
開催日 映画公開初日、翌日の2009年8月21日(金)、8月22日(土)の2日間
場所 映画『宇宙(そら)へ。』を公開するすべての映画館が対象
内容 キャンペーン当日、映画『宇宙(そら)へ。』を上映している全国全劇場で、どなた様でも一律500円(ワンコイン)で本作品を鑑賞していただくことが出来ます。 ※ 前売り券、インターネット販売などで、既に別料金で鑑賞券をご購入の場合でも、払い戻しなどは行いません。
【映画『宇宙(そら)へ。』について】
 『ディープ・ブルー』で“深海”の神秘を、『アース』で“地球”の奇跡を描いたドキュメンタリー映画の最高峰BBCが次に選んだテーマは─「宇宙」。  ガリレオ・ガリレイが望遠鏡で初めて星を見た年から400年。NASA設立50周年。人類初の月面着陸40周年。この記念すべき年に、宇宙”という究極のフロンティアに命を賭けて立ち向かう人類の飽くなき挑戦、その夢、勇気と情熱を、ドキュメンタリー史上最大のスケールで描きます。
作品名 宇宙(そら)へ。 (原題:ROCKET MEN、2009年イギリス)
監督 リチャード・デイル ※脚本・制作総指揮も同じ。
日本版主題歌 ゴスペラーズ「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」 (キューンレコードより8月19日シングル発売)



TOPへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。