ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

IHI横浜事業所が開設50周年記念式典を開催

-2014年12月11日-

プレスリリース

 株式会社IHI(本社:東京都江東区/社長:斎藤保,以下「IHI」)は,2014年12月5日,当社の主要生産拠点ならびに研究開発拠点である横浜事業所の開設50周年記念式典を神奈川県横浜市磯子区にある同事業所社にて開催しました。
 
 
 式典には,磯子区長や地域住民代表をはじめとした,ご来賓の方々をご招待,IHIからは取締役 坂本譲二,同 岩本宏,など,約150名が出席しました。
式典では横浜事業所の運営にご協力いただいた方々に対して,これまでの感謝を示すとともに,地域社会への今後の更なる貢献を誓いました。

 横浜事業所の創設は,石川島重工業株式会社と株式会社播磨造船所の合併により誕生した石川島播磨重工業株式会社(現IHI)が,1964年に大型重機械工場と造船工場を横浜の地に新設したことに遡ります。それ以降50年にわたり,原子力発電および石油化学プラント用機器,大型産業機械,船舶などの主要生産拠点として,また,研究開発ならびに製品開発の拠点として,IHIグループのモノづくりを支えてきました。また,地域マラソンへの構内提供や地元中学生の就労体験の受け入れなどを通じて,周辺地域の活動にも積極的に取り組んでいます。

 IHIはこれからも横浜事業所における事業活動を通じて,社会を支える様々な優れた製品およびサービスを世界に送り出すとともに,横浜地域の発展に貢献できるよう,より一層努めていきます。

【横浜事業所概要】※以下の数値には,事業所内関係会社が含まれます。
● 所在地 神奈川県横浜市磯子区新中原町1
● 創設 1964年(昭和39年)
● 総面積 約87万㎡
● 建屋面積 約36万㎡
● 従業員数 約3,700人(2014年1月現在)

 

【参考資料】
●挨拶をする鈴木健 横浜事業所長
挨拶をする鈴木健 横浜事業所長
●磯子区役所への記念品贈呈(右側:鈴木健 横浜事業所長,左側:坂本連 磯子区長)
磯子区役所への記念品贈呈(右側:鈴木健 横浜事業所長,左側:坂本連 磯子区長)



TOPへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。