ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

「IHI統合報告書2015」を発行

-2015年10月09日-

プレスリリース

 株式会社IHI(所在地:東京都江東区,社長:斎藤保,以下「IHI」)は,今年度初めて,これまでの「アニュアルレポート」と「CSRレポート」を統合した「IHI統合報告書2015」を発行しました。本報告書は,年次報告だけでなく,将来にわたり持続的に成長をしていくための,経営の考え方,経営実践に向けての事業戦略,事業を支える基盤などについてわかりやすく紹介しています。
 本報告書の概要は以下のとおりです。

  1. Top Message
    「お客さまや世界中の人々の夢を実現するために成長を続けてまいります」
    「企業価値を高めるために,経営理念を追求します」
    斎藤社長が,持続的な成長と企業価値向上を実現するための取組みについて語っています。
     
  2. 事業戦略
     各事業領域を取り巻く環境とIHIグループが有する強み,2014年度の実績と2015年度の方針,将来の展望について,各事業領域の担当役員が語っています。また,グループ共通機能・新事業の展開・ポートフォリオマネジメント・ビジネスモデルなどについても紹介しています。
     
  3. 事業を支える基盤
     研究開発・人材・環境・サプライチェーンマネジメント・社会活動をテーマに,IHIグループの活動状況を紹介しています。
     
  4. ガバナンス
     コーポレート・ガバナンスに関する施策の実施状況や,企業統治の体制などについて紹介しています。また,社外取締役と社外監査役が当社のガバナンスに対する印象と今後の課題について語っています。
     

 IHIグループについてのご理解を深めていただくために,本報告書をステークホルダーの皆さまとのコミュニケーション・ツールとして積極的に活用してまいります。
 
 より詳しい内容や最新情報を以下のWEBサイトで開示しています。
 WEBサイト:http://www.ihi.co.jp/csr/integrated/index.html




TOPへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。