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IHIグループ調達コンプライアンス通報窓口の概要

 IHIグループは,公平・公正な取引,お取引先との相互繁栄,法令の遵守と社会的責任への対応を3つの柱とする「IHIグループ調達基本方針」を基に調達活動を行っています。国内のお取引先との調達活動において,IHIグループの役員および従業員等の行為が「IHIグループ調達基本方針」から逸脱している場合,またはその疑念がある場合には,以下のご通報をお願いいたします。ただし,人権侵害に関する案件は,社外に別途専用窓口(「人権侵害に関する通報窓口」)を設置しておりますので,こちらをご利用ください。

<受付内容>
国内のお取引先との調達活動において,IHIグループの役員および従業員等が行った, 法令および「IHIグループ調達基本方針」から逸脱する行為,またはその疑念がある行為。ただし,前述のとおり人権侵害に関するものは,当窓口の対象外です。

<利用対象者>
IHIグループの国内のお取引先の役員,従業員

<ご通報への対応>

  • ご通報いただいた内容につきましては,当社にて適切に管理いたします
  • いただいた情報に関しましては,事実関係を調査の上,必要な是正を行っていきます。調査時に,追加情報をお願いすることがあります
  • 十分な調査および是正措置を実施するため,実名でのご通報をお願いしております。ご理解をお願いします
  • IHIグループはご通報があったことを理由に,ご通報者の方やお取引先に対し不利益な取扱いは行いません。なお,お取引先に対しても,「IHIグループ取引先行動指針」によって,「通報者の保護」をお願いしております


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