大名古屋ビルヂング向け 非常用ガスタービン発電設備を納入

 新潟原動機株式会社(以下 新潟原動機)は、このほど、大名古屋ビルヂング(愛知県名古屋市中村区)に非常用ガスタービン発電設備を納入し、無事に引渡し致しました。

 今回納入した設備は、CNT-2000E-DF型ガスタービン(発電出力2000kVA、デュアルフューエル式)2基およびCNT-2000E型ガスタービン(発電出力2000kVA、液体燃料専焼式)1基の非常用発電設備です。本設備に使用しているガスタービンは、新潟原動機が自社開発した純国産の原動機であり、構成部品が少なく単純な構造であるため、高い信頼性と容易な保守点検を実現しています。
 また、デュアルフューエル式ガスタービンは、配管の耐震性に優れた中圧ガスと液体燃料双方で運転できるため、安定的で長時間の電源供給が可能です。 

 大名古屋ビルヂングは、約半世紀に亘り名古屋駅前のシンボルとして地元の方々に親しまれてきた旧 大名古屋ビルヂングを継承し、発展著しい名古屋駅前の新たなランドマークとしてこのほどグランドオープンした高層複合施設です。納入した非常用発電設備は、非常時に多数の利用者の方々の安全を支える重要な役割を担います。

 新潟原動機は各地の非常用発電装置をはじめ、ディーゼル及びガス発電プラントの建設において国内外で数多くの実績を有し、品質・性能面で高い信頼を得ています。今後も引き続き新設商談へ向けて積極的な営業活動を展開していきます。

以  上


 建物外観

発電装置外観