ニュースNews
※敬称を略させていただいております
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2024/11/27 | 「コンプライアンスの取り組み」を掲載しました |
2024/11/06 | 当社における不適切行為に関する役員の処分について |
2024/11/01 | 株式会社IHI原動機 役員人事異動 |
2024/10/30 | (開示事項の経過)当社における不適切行為について |
2024/08/23 | アンモニア燃料タグボート「魁」が竣工 ~世界初の商用利用を前提としたアンモニア燃料船~ |
2024/08/21 | (開示事項の経過)当社における不適切行為について |
2024/08/09 | ISO9001の範囲縮小 |
2024/07/18 | 「環境報告書2024」を公開しました |
2024/06/04 | (開示事項の経過)当社における不適切行為について |
2024/05/10 | 「マルチステークホルダー方針」を掲載しました |
2024/04/24 | 当社における不適切行為について |
2024/04/08 | 世界初、アンモニア燃料舶用エンジンが完成 |
2024/03/29 | 「パートナーシップ構築宣言」を掲載しました |
2024/03/25 | 日本初のLNG燃料タグボートのエンジンを船員教育機関へ寄贈 ~日本海事業界を担う人材育成のため次世代燃料船の実機を活用~ |
2024/03/08 | SEA JAPAN 2024に出展します |
2024/02/09 | ASIA PACIFIC MARITIME 2024 に出展します |
2024/02/09 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2024/01/25 | アンモニア燃料アンモニア輸送船の建造決定 「日本の技術で海と未来を変える」~2026年竣工へ加速~ |
2024/01/16 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2024/01/10 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2023/11/28 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2023/11/02 | MARINTEC CHINA 2023に出展します |
2023/10/13 | 健康経営宣言ページを更新しました |
2023/09/22 | KORMARINE 2023に出展します |
2023/07/20 | 「環境報告書2023」を公開しました |
2023/06/21 | 船舶燃料としての液化バイオメタン利用に向けて内航LNG燃料船でのトライアルに成功 ~貨物海上輸送のネットゼロ・エミッション実現へ~ |
2023/06/16 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2023/06/01 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2023/05/16 | 世界初、内航船用エンジン実機を用いたアンモニア混焼試験を開始~燃料アンモニアの利用を通じた温室効果ガス排出量削減の実現へ~ |
2023/05/12 | 製品カタログのページを更新しました(舶用) |
2023/05/12 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2023/04/25 | バリシップ2023に出展します |
2023/04/01 | 株式会社IHI原動機 役員人事異動 |
2023/03/07 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2023/02/28 | 4月1日付の代表取締役の異動について |
2023/01/11 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2022/11/25 | 高発電効率のガスタービンを採用した,新居浜北火力発電所が営業運転を開始 |
2022/11/18 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2022/11/11 | 同クラスエンジンで国内初,燃料噴射を電子制御する舶用中速エンジンの販売を本格開始 ~排ガス中の有害物質を半減~ |
2022/10/28 | ITS2022のイノベーション オブ ザ イヤー賞を受賞 ~日本初 電気推進タグボート~ |
2022/09/27 | 当社の大型エンジン及びその付随製品等に関する事業の譲渡について |
2022/09/27 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2022/09/16 | Enlit Asia 2022 に出展します |
2022/09/07 | アンモニア燃料アンモニア輸送船の基本設計承認(AiP)を取得 ~世界初の代替設計承認に向けたリスク評価を実施、船舶のゼロエミッション化へ前進~ |
2022/08/31 | ITS 2022 ISTANBUL に出展します |
2022/08/05 | SMMハンブルク2022 に出展します |
2022/07/29 | IHI原動機製の主機関を搭載した船舶がシップ・オブ・ザ・イヤー2021 漁船・調査船部門賞を受賞 |
2022/07/21 | 「環境報告書2022」を公開しました |
2022/07/12 | アンモニア燃料タグボートの基本設計承認(AiP)を取得 ~ゼロエミッション船の実現へ一歩前進~ |
2022/07/01 | 工場見学会と女性エンジニア交流会による「夏のリコチャレ2022」の開催 |
2022/06/30 | 電気推進タグボート「大河」が進水 |
2022/06/10 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2022/06/08 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2022/05/24 | Marindows株式会社への出資について |
2022/05/23 | 横浜港へのアンモニア燃料タグボートの受入れに関する覚書を横浜市と締結 ~横浜港から脱炭素社会の実現に貢献~ |
2022/04/21 | ニコ精密機器株式会社における新型コロナウイルス感染者の発生について |
2022/04/07 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2022/04/01 | 組織改正について |
2022/04/01 | 株式会社IHI原動機 人事異動 |
2022/02/25 | 相生バイオマス発電所の燃料輸送用電気推進船への当社電気推進システムの採用について~燃料サプライチェーンでのCO2排出量削減に貢献~ |
2022/02/22 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2022/01/26 | 当社における新型コロナウイルス感染者の発生について |
2022/01/18 | 建設工事現場での新型コロナウイルス感染について |
2021/11/02 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2021/10/26 | アンモニア燃料国産エンジン搭載船舶の社会実装に向けた実証事業を開始 ~~グリーンイノベーション基金を活用~~ |
2021/10/22 | 健康経営宣言ページを更新しました |
2021/09/03 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2021/07/21 | 「環境報告書2021」を公開しました |
2021/06/25 | 株式会社IHI原動機 役員人事異動 |
2021/06/10 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2021/05/28 | 製品カタログのページを更新しました(舶用) |
2021/05/26 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2021/04/27 | 「通年ノーネクタイ」実施のお知らせ |
2021/04/02 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2021/03/31 | 株式会社IHI原動機 人事異動 |
2021/03/23 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2021/03/11 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2021/03/05 | 健康経営優良法人2021(ホワイト500)に認定されました |
2021/03/02 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2021/01/25 | ポンプ内蔵型磁性鉄粉濃度センサー「TF-Detector Type R」を販売開始 ~多様な機器への適用が可能で,世界最高レベルの計測能力を有するセンサー~ |
2020/12/11 | 日本初のデュアルフューエル機関を搭載した内航貨物船が竣工 |
2020/10/29 | 次世代環境対応型自動車運搬船向けX-DFデュアルフューエルエンジンを納入 |
2020/10/08 | 健康経営宣言ページを更新しました |
2020/09/24 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2020/09/03 | アンモニア燃料タグボートの実用化に向けた共同研究開発を開始 ~燃料アンモニアによる船舶のゼロエミッション化実現に向けた世界初の取り組み~ |
2020/07/21 | 「環境報告書2020」を公開しました |
2020/07/03 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2020/07/01 | 株式会社IHI原動機 人事異動 |
2020/06/26 | 株式会社IHI原動機 役員人事 |
2020/06/24 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2020/05/22 | タグボートを使用した遠隔操船実船試験に成功 ~2025年までの遠隔操船実用化へ前進~ |
2020/04/28 | 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について |
2020/04/08 | 豊洲駅直結の大規模複合開発「豊洲ベイサイドクロス」街区内「豊洲ベイサイドクロスタワー」竣工について |
2020/04/03 | 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について |
2020/03/31 | 株式会社IHI原動機 人事異動 |
2020/03/27 | 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について |
2020/03/13 | 製品カタログのページを更新しました(舶用) |
2020/03/04 | 横浜事業所に高効率なガスエンジン/バイナリーコジェネシステムを新設 ~CO2排出量削減とともに,防災性向上で地域に貢献~ |
2020/03/03 | 健康経営優良法人2020(ホワイト500)に認定されました |
2020/02/07 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2020/02/04 | 製品カタログのページを更新しました(舶用) |
2020/01/08 | 株式会社IHI原動機 組織改正および人事異動 |
2019/12/24 | 次世代型機関故障予兆診断アプリケーションの共同検討を開始 ~『Fleet Guardian』の開発で,本船のダウンタイム撲滅を目指す~ |
2019/12/10 | 納入事例のページを更新しました(陸用) |
2019/11/13 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2019/11/06 | MARINTEC CHINA 2019に出展します |
2019/10/16 | 環境対応型自動車運搬船向けX-DFデュアルフューエルエンジンを受注 |
2019/10/01 | マリンエンジニアリング学術講演会において講演します |
2019/10/01 | KORMARINE 2019に出展します |
2019/08/20 | 「環境報告書2019」を公開しました |
2019/08/08 | 納入事例のページを更新しました(舶用) |
2019/08/06 | POWER-GEN ASIA 2019に出展します |
2019/07/19 | 製品カタログのページを更新しました(舶用) |
2019/07/01 | 株式会社IHI原動機 人事異動 |
2019/06/27 | 原動機事業統合による「株式会社IHI原動機」発足について |
2019/06/07 | CIMAC World Congress 2019 (Vancouver)において講演します |
2019/05/17 | 新型舶用4サイクル低速ディーゼルエンジンを開発 ~世界トップクラスの低燃費178g/kW・hを達成~ |
2019/04/26 | バリシップ2019に出展します |
2019/04/15 | Tugnology '19に出展します |
2019/04/04 | 健康経営優良法人2019(ホワイト500)に認定されました |
2019/04/01 | 2019年度入社式 新入社員16名が入社しました |
2019/04/01 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2019/01/29 | IHIグループ原動機事業の統合に関するお知らせ |
2019/01/28 | IHIグループ原動機事業の統合について |
2019/01/07 | ニイガタディーゼル生誕100年記念サイトを公開しました |
2018/10/22 | マリンエンジニアリング学術講演会において講演します |
2018/08/29 | POWER-GEN ASIA 2018に出展します |
2018/08/20 | 遠隔操船技術の実証事業に参加(日本初の自動運航船の実現に向けた実船実証事業の開始) |
2018/08/06 | SMM 2018に出展します |
2018/07/31 | 東京理科大学の特別講義として太田工場見学が行われました |
2018/07/12 | 2019年にニイガタZペラ生誕50年を迎えます |
2018/07/07 | 「環境報告書2018」を公開しました |
2018/06/21 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2018/06/11 | 株式会社フジクラ 深川ギャザリア BCP向け非常用発電装置を納入 |
2018/06/02 | 2019年に舶用ディーゼルエンジン生誕100年を迎えます |
2018/05/25 | ITS 2018に出展します |
2018/04/16 | 2018年度入社式 新入社員12名が入社しました |
2018/04/05 | SEA JAPAN 2018 に出展します |
2018/03/29 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2018/03/01 | 健康経営優良法人2018(ホワイト500)に認定 |
2018/02/19 | ASIA PACIFIC MARITIME 2018 に出展します |
2018/02/01 | 第7回ものづくり日本大賞内閣総理大臣賞を受賞 |
2018/02/01 | 舶用脱硝装置(SCR)システムのIMO NOx 3次規制EIAPP証書を取得 |
2018/01/31 | 「2017年度地域未来牽引企業」に選定されました |
2017/11/06 | MARINTEC CHINA 2017に出展します |
2017/10/31 | International Workboat Show 2017に出展します |
2017/10/04 | 太田研修センターの利用を開始 |
2017/10/02 | ISME2017 TOKYOにおいて5件講演します |
2017/09/27 | 山形大学の実地学習として太田工場見学が行われました |
2017/09/21 | KORMARINE 2017に出展します |
2017/09/06 | 新潟祭りに参加、協賛しました |
2017/08/10 | POWER-GEN ASIA 2017に出展します |
2017/07/19 | 東京理科大学の特別講義として太田工場見学が行われました |
2017/07/07 | 「環境報告書2017」を公開しました |
2017/06/22 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2017/06/01 | 健康経営宣言を作成しました |
2017/05/19 | 神田祭に参加、協賛しました |
2017/04/25 | バリシップ2017に出展します |
2017/04/24 | Tugnology '17にて技術発表を行ないます |
2017/04/19 | マリンエンジニアリング学術講演会において講演します |
2017/04/07 | 2017年度入社式 新入社員33名が入社しました |
2017/04/04 | 日本内燃機関連合会(JICEF)講演会において講演しました |
2017/03/30 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2017/03/03 | 健康経営優良法人(ホワイト500)に認定 |
2016/12/22 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2016/11/04 | International Workboat Show 2016に出展します |
2016/11/02 | “理系女子大生コミュニティ凛”による企業取材が行われました |
2016/10/20 | 北海道電力株式会社沓形発電所 10号機新設工事が竣工 |
2016/10/11 | マリンエンジニアリング学術講演会において講演します |
2016/10/03 | 日本マリンエンジニアリング学会創立50周年記念行事において講演および維持会員として貢献賞を受賞 |
2016/08/29 | 新潟祭りに参加、協賛しました |
2016/08/26 | SMM 2016に出展します |
2016/08/23 | POWER-GEN ASIA 2016に出展します |
2016/07/22 | 東京理科大学の特別講義として太田工場見学が行われました |
2016/07/19 | 国立科学博物館「日本の先端科学技術の紹介」にパネル展示 |
2016/07/14 | 新潟原動機製の主機関を搭載した船舶2隻がシップ・オブ・ザ・イヤー2015 技術特別賞、漁船・作業船部門賞を受賞 |
2016/07/07 | 「環境報告書2016」を公開しました |
2016/06/24 | 大名古屋ビルヂング向け 非常用ガスタービン発電設備を納入 |
2016/06/23 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2016/05/26 | 東京ガス株式会社 根岸LNG基地向け デュアルフューエル非常用発電設備を納入 |
2016/05/26 | 28th CIMAC WORLD CONGRESS に参加します |
2016/05/23 | 平成27年度 日本マリンエンジニアリング学会賞を受賞 |
2016/05/16 | 「平成28年(2016年)熊本地震」に対する支援について |
2016/04/26 | 国際会議・展示会「ITS 2016」に出展します |
2016/04/25 | 2015年度日本機械学会 優秀製品賞を受賞 |
2016/04/06 | 2016年度入社式 新入社員49名が入社しました |
2016/03/30 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2016/03/29 | SEA JAPAN 2016に出展します |
2016/02/23 | 日本マリンエンジニアリング学会 特別基金講演会において講演します |
2016/02/17 | Asia Pacific MARITIME 2016に出展します |
2016/02/03 | 「女性のキャリアアップについて話し合う社内座談会」を開催 |
2016/01/14 | 東洋ゴムの製造に係る不正について(最終報告) |
2015/12/28 | タイ王国機械学会国際機械工学大会において発表しました |
2015/12/22 | 株式会社東邦アーステック向けガスエンジン常用発電装置が竣工 |
2015/12/17 | 厚生労働省ポジティブ・アクション「女性の活躍推進宣言コーナー」に掲載 |
2015/11/16 | 韓国NH農協統合電算センター新設工事向け非常用発電装置として6500kVA非常用ガスタービンを4基出荷 |
2015/11/10 | MARINTEC CHINA 2015に出展します |
2015/11/05 | CIMAC CASCADESで最優秀賞を受賞 |
2015/10/28 | 新開発の舶用デュアルフューエルエンジン「6L28AHX-DF」搭載タグボートが竣工~国内初のLNG燃料タグボート「魁」 |
2015/10/20 | 東洋ゴム化工品㈱の製造に係る不正について |
2015/10/15 | CIMAC CASCADESに参加します |
2015/10/01 | KORMARINE 2015に出展します |
2015/09/30 | 東京電力株式会社八丈島内燃力発電所2号機新設工事が竣工 |
2015/09/28 | 新型Zペラ「ZP-31B」を搭載したタグボートが就航 |
2015/09/14 | 日本マリンエンジニアリング学術講演会において講演します |
2015/08/25 | 聖籠町網代浜海岸の清掃を実施 |
2015/08/21 | 新潟祭りに参加、協賛しました |
2015/08/19 | 太田工場が献血活動で感謝状をいただきました |
2015/08/07 | POWER-GEN ASIA 2015に出展します |
2015/07/22 | 東京理科大学の学生が太田工場の見学をしました |
2015/07/08 | 「環境報告書2015」を公開しました |
2015/06/29 | わたらせ渓谷鐵道株式会社「WKT-502号」向け主機関を引渡し |
2015/06/22 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2015/05/29 | 神田祭に参加、協賛しました |
2015/05/26 | 平成26年度日本マリンエンジニアリング学会技術賞を受賞 |
2015/05/20 | Nor-Shipping 2015に出展します |
2015/04/27 | 平成26年度日本マリンエンジニアリング学会技術賞を受賞(2015/05/26更新) |
2015/04/07 | 2015年度入社式 新入社員65名が入社しました |
2015/04/01 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2015/03/11 | Europort Istanbul 2015に出展します |
2015/02/19 | 日本マリンエンジニアリング学会 特別基金講演会において講演します |
2015/02/17 | 海事三学会合同「次世代エコシップシンポジウム」において講演しました |
2015/02/05 | 28AHX-DFのClassNKによる型式承認を取得しました |
2014/12/25 | 東邦ガス株式会社・知多緑浜工場向け非常用発電設備が竣工 |
2014/12/22 | 富士電機株式会社・山梨製作所向けガスコージェネが竣工 |
2014/12/19 | 当社製主機関を搭載した釧路水産試験場の漁業試験調査船「北辰丸」が竣工 |
2014/12/02 | 中速ガスエンジン「28AGSシリーズ」のライセンスを韓国 STXエンジン社へ供与 |
2014/11/18 | 日本マリンエンジニアリング学会主催による太田工場見学会を開催 |
2014/11/11 | 28AHX-DFのClassNKによる設計承認が完了しました |
2014/11/04 | マリンエンジニアリング学術講演会において講演します |
2014/10/21 | ClassNK、“環境セミナー(天然ガス燃料船特集)”において講演しました |
2014/10/15 | CIMAC CASCADESに参加します |
2014/10/08 | ISMEハルピン2014において講演しました |
2014/09/16 | SCR結合のディーゼル機関に関する鑑定書を取得-IMOが定めるNOx 3次規制値に適合 |
2014/09/08 | 同クラス機関で世界最高燃費を達成した新型ディーゼルエンジン「V28AHX」を開発 |
2014/09/01 | レシプロエンジン累計生産出力が4,000万馬力を達成 |
2014/08/29 | SMM2014展示会に出展します |
2014/08/19 | 北海道電力沓形発電所9号機増設工事が竣工 |
2014/07/31 | 「環境配慮型曳船(ハイブリッドタグボートシステム)の開発」がマリンエンジニアリング・オブ・ザ・イヤー2013を受賞 |
2014/07/07 | 舶用技術フォーラムにおいて講演しました |
2014/07/07 | 「環境報告書2014」を公開しました |
2014/06/24 | 沖縄電力宮古第二発電所5号機増設工事が竣工 |
2014/06/23 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2014/06/17 | 「環境配慮型曳船(ハイブリッドタグボートシステム)の開発」が マリンエンジニアリング・オブ・ザ・イヤー2013に選考決定 |
2014/06/16 | 船舶用中速ガスエンジン6L28AHX-DF初受注 |
2014/05/13 | 「ポンプ駆動用大型2軸式ガスタービン装置CNT-4002MN」2013年度日本ガスタービン学会技術賞受賞 |
2014/05/07 | SEA JAPAN 2014 海洋環境技術セミナーにおいて講演しました |
2014/04/01 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2014/03/31 | IMO NOx3次規制に対応した舶用中速デュアルフューエルエンジン「AHX-DF」を開発・販売開始 |
2014/03/04 | CIMAC CASCADESに参加します |
2014/03/03 | Asia Pacific Maritime 2014に出展します |
2014/02/20 | CIMAC Circleにパネリストとして参加しました |
2014/01/30 | 国土交通省「次世代海洋環境関連技術研究開発費補助金」の交付対象に選定 |
2013/12/19 | 日本内燃機関連合会(JICEF)講演会において講演しました |
2013/11/12 | 平成25年度 スーパーエコシップ技術セミナーにおいて講演 |
2013/10/29 | リベリア向け5,000kWディーゼルエンジン発電機を2基受注 |
2013/08/08 | Zペラの累計生産台数が国内最多となる4,000台を達成 |
2013/07/05 | 「環境報告書2013」を公開しました |
2013/07/01 | 韓国STX社向けに環境負荷を低減した火花点火方式中速ガスエンジン「18V28AGS」の初号機を出荷 |
2013/06/28 | IMO SYMPOSIUM ON THE FUTURE OF SHIP SAFETY において講演しました(講演内容紹介) |
2013/06/21 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2013/05/31 | IMO SYMPOSIUM ON THE FUTURE OF SHIP SAFETY において講演 |
2013/05/16 | IMO NOx3次規制に対応した舶用脱硝装置(SCR)の販売を開始 |
2013/04/23 | 国内初となるハイブリッド推進システムを搭載したタグボートが就航 |
2013/04/22 | 第27回CIMAC(国際燃焼期間会議)上海大会に参加 |
2013/04/01 | 新潟原動機株式会社 役員人事および人事異動 |
2012/10/02 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2012/09/04 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2012/08/27 | 本社および辰巳オフィス移転のお知らせ |
2012/07/30 | 2,000kWクラスで世界最高水準の発電効率を実現した火花点火方式ガスエンジン「28AGS」を開発 |
2012/07/06 | 「環境報告書2012」を公開しました |
2012/06/21 | 新潟原動機株式会社 役員人事 |
2012/03/30 | 新潟原動機株式会社 役員人事 |
2012/03/30 | ソウル事務所開設 |
2012/03/27 | 中国福建省東南造船より8隻分を一括受注 |
2011/12/15 | 台湾巡視船向け舶用中速エンジン12MG28HLXを出荷 |
2011/11/24 | 日本初のタグボート用ハイブリッド推進システムを開発 |
2011/09/01 | 新型舶用小型中速ディーゼルエンジン「17AHX」を開発 |
2011/07/07 | 「環境報告書2011」を公開しました |
2011/06/23 | 新潟原動機株式会社 役員人事 |
2011/04/12 | お客様へお願い~電力の使用制限および計画停電に伴う非常用予備発電装置の運用について |
2011/03/17 | 東北地方太平洋沖地震の影響について |
2011/03/09 | IMO NOx3次規制に対応した環境対応技術の実船試験が完了 |
2010/12/27 | IMO NOx2次規制に対応した環境対応型舶用中速エンジン「28AHX」を初出荷 |
2010/11/10 | 約40%の高出力化を実現した大型Zペラを開発 |
2010/10/06 | ディーゼルエンジン ニイガタL2Pが「重要科学技術史資料」に登録されました |
2010/09/13 | 国内初となるIMO NOx2次規制に対応したタグボート向け舶用主機関を出荷 |
2010/09/01 | SMMハンブルク2010(舶用機器展)に出展(2010/9/7-10) |
2010/07/16 | 新卒採用ホームページを公開しました |
2010/07/12 | CIMAC2010ベルゲン大会報告 |
2010/07/07 | 環境報告書2010を公開しました |
2010/07/01 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2010/03/31 | IMOのNOx2次規制対応、舶用中速ディーゼルエンジンの鑑定書を国内初となる3サイクル同時取得 |
2010/03/30 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2009/12/23 | 平成21年度「舶用マイスター」に認定 |
2009/12/01 | 巡視船用高速ディーゼルエンジンを海上保安庁から22台一括受注 |
2009/10/16 | 11月1日より辰己オフィスの住所が変更になります |
2009/09/04 | 国土交通省のCO2削減技術開発事業に「小型デュエルフューエルディーゼル機関開発」選定 |
2009/07/16 | ニコ精密機器 燃料噴射ポンプの生産台数10万台達成 |
2009/07/07 | 環境報告書2009を発行しました |
2009/07/01 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2009/03/26 | 次期NOx規制をクリアしたNOx排出低減技術を既存の全舶用ディーゼルエンジンに適用 |
2008/10/16 | 360度全旋回Z型推進装置「Zペラ」の累計生産台数が国内最多となる3,000台を達成 |
2008/09/24 | 新型舶用中速エンジン「28AHX」を開発 |
2008/09/12 | SMMハンブルク2008(舶用機器展)に出展(2008/9/23-26) |
2008/08/19 | タグボート推進装置「Zペラ」および大型ディーゼルエンジンなど主力製品の生産能力を2011年度に現在の1.5~2倍に拡大 |
2008/07/07 | 環境報告書2008を発行しました |
2008/07/01 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2008/05/30 | ITS2008の出展報告(2008/5/20-5/22) |
2008/02/25 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2008/01/28 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2007/12/19 | 新潟原動機株式会社 役員人事異動 |
2007/12/06 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2007/10/18 | 非常用ディーゼル発電装置NOAシリーズ販売中止のご連絡 |
2007/07/24 | マリンエンジアリグ・オブ・ザ・イヤー2006を受賞 |
2007/07/17 | 新潟中越沖地震についてのお知らせ(2007年7月17日現在) |
2007/07/06 | 環境報告書2007を発行しました |
2007/07/02 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2007/04/23 | 当社納入機器におけるノンアスベスト化への仕様切り替えについて(改訂) |
2006/11/10 | 新世代・海外まき網漁船「日本丸」に新開発ハイブリッド型ラダープロペラを搭載 |
2006/11/10 | SMMハンブルク2006(舶用機器展)の出展報告(2006/9/26-9/29) |
2006/09/08 | 当社は平成18年9月1日付けの主要株主の移動により、石川島播磨重工業株式会社の完全子会社となりました |
2006/09/08 | 海上保安庁殿向け高速巡視船用ディーゼル主機関36台を落札 |
2006/08/31 | 当社納入機器におけるノンアスベスト化への仕様切り替えについて(改訂) |
2006/07/18 | 九州電力㈱竜郷発電所に10,000kWディーゼル機関を納入 |
2006/06/29 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2005/12/26 | 当社納入機器におけるノンアスベスト化への仕様切り替えについて(改訂) |
2005/09/20 | 当社納入機器におけるノンアスベスト化への仕様切り替えについて(改訂) |
2005/09/13 | 出力5,800kWの大型ガスエンジンで世界最高の効率を達成 |
2005/07/28 | 当社納入機器におけるノンアスベスト化への仕様切り替えについて:㈱新潟鐵工所製を含む弊社販売製品のアスベスト使用状況につきましてご報告いたします |
2005/07/01 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2005/04/28 | 新潟原動機株式会社 人事異動 |
2004/04/01 | 上海事務所設立 |
2004/01/20 | 出力5,000kWの大型ガスエンジン商用機が完成 |
2003/11/24 | 「週刊水産新聞」に掲載されました |
2003/02/03 | 新会社設立にあたってのご挨拶 |