ホーム » 緑化レポート »  東京芝生フォーラム2008

緑化レポート

東京芝生フォーラム2008

2008年12月11日

写真:東京芝生フォーラム2008 写真:IHIシバウラのブース 写真:東京芝生フォーラム2008

東京都は平成29年度を目標に都下の公立全小中学校(2,000校)の校庭芝生化を推進し ています。

芝生の良さを都民の皆さんはじめ、教育関係者に広く知って戴く目的で2008年11月29日と30日の2日間都庁において東京芝生フォーラムの式典及びイベントが開催されました。

式典では東京都芝生応援団の団結式が行われ、応援団長の(財)日本サッカー協会名誉会長川淵三郎氏による記念講演が行われました。また、都民広場には1,000m²の芝生が出現し、芝生の上ではこども達がサッカーほかミニゲームに興じ、十分に芝生の良さを感じることができたようでした。

IHIシバウラは、都内の各学校で芝生管理に活躍中の乗用芝刈り機ローントラクタLT150の展示を行い、小さなお子さんから実際に校庭の芝生管理に携わっていらっしゃる方まで多くの方に直に触れて戴くことができました。広い運転席は、小さなお子さんには大人気で記念写真を撮られている家族もいらっしゃいました。

2日間にわたり開催されたイベントで多くの方に芝生の良さを感じて戴けたものと思います。また、私たちシバウラにとっても芝生に興味のある人、芝生管理に携わっていらっしゃる方、校庭を芝生にすることを検討中の方など様々な方とお話しをすることのできた大変良い機会であったと思います。

今後益々全校芝生化に向けた取組が加速することと思われます。シバウラは専門の芝生管理機械に関してはもちろんのこと、これからも芝生管理全般で皆様のお役に立てるよう務めたいと思います。

都内の各学校で芝生管理に活躍中!
乗用芝刈り機ローントラクタLT150


←前の緑化レポートへ次の緑化レポートへ→

緑化レポート

最新のレポート(5件)


バックナンバー

次世代校庭芝生管理のスタンダード GT216
校庭・園庭緑化にマッチした更新作業機 Ren-O-Thin
低価格で高性能 校庭の芝生管理に最適 GSH-250P-T
校庭緑化・芝生管理の用語集
SHIBAURA 芝草・芝生管理機器
東京都芝生応援団
長野市開発公社リバーフロント方式
長野市開発公社リバーフロント方式