株式会社IHIアグリテック

start global navi.

グローバルメニューここまでです。

日本医療・環境オゾン研究会 第4回セミナーについて

2008年9月23日
株式会社IHIシバウラ

第4回「環境分野におけるオゾン利用の実際セミナー」が、平成20年10月31日(金)星薬科大学(東京都品川区)において開催されます。

本セミナーは、オゾンに関する基礎知識からオゾン殺菌事例まで、各分野の第一人者による講演が予定されています。ぜひ、オゾンに興味をお持ちの多くの方に参加して頂ければ幸いです。ユーザーの方は使用方法について、研究機関・メーカの方々には最新のオゾン技術に触れる絶好の機会であり、必ず得るものがあると確信しています。

ちなみに、当該研究会はオゾン利用の安全で適切な普及に努めることを目的しており、当社もその目的に賛同し、微力ながら運営にも参加させて頂いています。今回のセミナーにおきましても、当社の持つオゾンに関する技術(オゾンってなに?製品案内)の一端をご紹介することにより、聴講頂いた多くの方々に少しでもお役に立てれば幸甚です。

当社からは以下の題目で講演予定です。
「医療分野におけるオゾン利用(オゾンガス及びオゾン水)」

興味をお持ちの方は日本医療環境オゾン研究会のホームページ若しくは、当社ホームページまでお問合せください。


◆開催日:2008年10月31日(金)
◆時 間:10時~16時30分
◆場 所:星薬科大学(東京都品川区)本館第一ホール
(東急池上線・戸越銀座駅、都営浅草線・戸越駅下車 徒歩8分)

◆セミナー内容

「オゾン基礎編」
・オゾンの理化学特性と用途(利用)との関係
・新聞報道における「オゾンの地上植物への影響について」考察
・オゾンの貯蔵
・水中難分解性物質のオゾンの促進酸化による分解

「オゾン利用の実際」
・オゾンの濃度単位説明
医療関連分野におけるオゾン利用(ガス及びオゾン水応用)(IHIシバウラ)
・レジオネラ、ノロウイルスに対するオゾンの殺菌効果
・地球の水を大切に想う洗濯機(AWD-AQ3000)の開発
・機能性抗菌剤の開発
・ダイヤモンド電極による小型オゾン水製造装置

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

TOPへ戻る