株式会社IHIエアロスペース

start global navi.

グローバルメニューここまでです。

ニュース

2019年

2019/08/23
第22回富岡ロケット祭り開催のお知らせ

今年で第22回となります恒例の『富岡ロケット祭り』を、下記の通り開催いたします。

日時:2019年9月7日(土) 12:00~15:00
場所:(株)IHIエアロスペース 富岡事業所構内 (群馬県富岡市藤木900番地)
内容:各種イベント、模擬店など

ご注意事項

  1. 会場内は所定の喫煙所以外禁煙です。
  2. 歩きスマホはご遠慮ください。
  3. 立ち入り禁止区域にご注意ください。
  4. お車を運転される方には、酒類の提供を行いません。
  5. 駐車場には限りがありますので、なるべく乗り合わせてご来場ください。

2019/01/18
イプシロンロケット4号機の打ち上げ

株式会社IHIエアロスペースが機体システムの開発・製造を担当した宇宙航空研究開発機構(JAXA)殿のイプシロンロケット4号機が、2019年1月18日9時50分20秒(日本標準時)に打ち上げられ,革新的衛星技術実証プログラムとして選定された,小型実証衛星1号機をはじめとする7基の人工衛星を正常に分離したことが確認されました。

イプシロンロケット試験機から4機連続の成功となり,当社が取り組んできたロケットシステム関連の技術開発の成果が表れるとともに,複数衛星を同時に打ち上げられる能力を付加したことにより,さらに多くの打ち上げ需要に対応できることが実証されたものと捉えております。ご協力をいただきました関係者の皆さまに,深く感謝をいたします。

当社は,今後ともロケットシステム関連の技術開発とその研鑽に励み,日本の宇宙開発事業の発展に尽力してゆく所存です。

TOPへ戻る