株式会社IHIインフラシステム

start global navi.

グローバルメニューここまでです。

橋梁

ヒューイ・P・ロング橋拡幅工事

ヒューイ・P・ロング橋拡幅工事
発注者 ルイジアナ州交通局
所在地 アメリカ
橋長 726m
鋼重 16000t
完成年 2012年

ミシシッピ川にかかる既存トラス橋の拡幅工事。
交通量増加、老朽化に伴い、上り下り2車線がそれぞれ3車線へ拡幅、補強をした。

トルコ耐震

メジディエキョイ高架橋 耐震補強工事

現在当社にて遂行中の「イスタンブール地区長大橋梁耐震補強工事」の一環として、この度、トルコ道路庁より、市内中心部に位置する大規模高架橋である「メジディエキョイ高架橋 (Mecidiyekoy Viaduct)」の耐震補強工事を追加受注致しました。

同高架橋は、「イスタンブール地区長大橋梁耐震補強工事」の対象橋梁である「第一ボスポラス橋」「ゴールデンホーン橋」「オルタキョイ高架橋」と同じく、交通の重要な大動脈である第一環状道路上に位置しており、災害時の市内交通の確保、緊急車両の通行確保の面から非常に重要な位置を占める高架橋です。
「長大橋梁耐震補強工事」の所与の目的を達成する為にはメジディエキョイ高架橋の耐震補強も組み入れる事が必要不可欠との判断より、この度道路庁は、本プロジェクトに供与された円借款の枠組みにおいて、追加工事として同橋梁を含めることを決定いたしました。

同高架橋は市内中心の繁華街に位置しており、橋梁上及び橋梁下においても極めて重度の交通量が見られる地点です。当社は市内交通の遮断を最低限におさえた上で、大規模地震に備え一刻も早い同高架橋耐震補強工事の完成を目指します。

トルコ耐震
トルコ耐震
トルコ耐震
トルコ耐震

TOPへ戻る