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橋梁

関口橋

関口橋
発注者 中日本高速道路株式会社
所在地 神奈川県
橋長 344m
鋼重 3,209t
完成年 2013年

圏央道の一部でさがみ縦貫道路(神奈川県内)を構成する高架橋。交通量が多いため、規制回数を減らすべく、中央径間では2主構を、側径間では1主構をそれぞれ1ブロックとした大ブロック架設を行った。

桧中央高架橋/桧北高架橋/桧南高架橋/中曽根高架橋

桧中央高架橋/桧北高架橋/桧南高架橋/中曽根高架橋
発注者 国土交通省 中部地方整備局
所在地 岐阜県
橋長 1,064m
鋼重 7,039t
完成年 2013年

4橋とも耐候性鋼材が採用されており、ライフサイクルコストの低減が図られている。
比較的都市部に位置するため、錆汁による汚れに配慮し、全橋に錆安定化処理を施した。

首都高速道路耐震工事

荒川湾岸橋 耐震補強工事

建設後35年を経過したトラス橋への耐震補強工事。
本工事の最大の特徴は13種類にもおよぶ補強工種と、これを施工するための特殊な仮設足場が橋梁全面に施される点です。

首都高速道路耐震工事
首都高速道路耐震工事

鋼製橋脚隅角部補強工事

建当て板補強にとどまらず、当社が考案した工種が多々採用されております。

首都高速道路耐震工事
首都高速道路耐震工事
首都高速道路耐震工事
首都高速道路耐震工事
首都高速道路耐震工事
首都高速道路耐震工事
首都高速道路耐震工事

港大橋

港大橋
発注者 阪神高速道路
所在地 大阪府
橋長 980m(235+510+235m)
鋼重 9,885t
完成年 2006年

平成19年度土木学会田中賞

工種:床組免震、制振ブレース、部材補強、落橋防止システム

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